モータースポーツ関連等雑多な話題。

http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51433118.html
という訳で他のチームと違う事をしている分、レッドブル勢はタイムがトップタイムなのは当然として、ブエミベッテルに近いタイムで走ってるのがびっくり。まぁテストの中身は解らないから一概には言えないけど、ブエミは意外と通用するのかも。まだ、F1に乗るのは時期早々だと思ってたんだけどね〜
ここまでタイムを出してると1枠はブエミで確定でしょ。

それと、モータースポーツ関連ではついにスバルもWRCから撤退。http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51432927.html
http://response.jp/issue/2008/1217/article117967_1.html
日本では馴染みが薄すぎてあまり話題になってないけれど、欧米ではWRCも人気が高い為大きく報道されているようです。今は低迷してたけれど、何連覇もしてて、スバル=WRCの印象が強いため凄く残念。インプレッサと555カラーが凄くかっこよくて憧れたなぁ。
しかしWRCの活躍が日本での売上と直結してればもう少し余裕があったんじゃないかと思うと、マスコミの特定スポーツへの偏重はやっぱり気に喰わない。野球は好きだけど、もっと世界的に活躍してるスポーツはあると思うからそっちにもスポットを当ててやって欲しい。需要の問題もあるのは解るけどさ。それと、非電通所属の選手に対する冷遇は酷い。最近の浅田麻央はラッキーだった報道とか、錦織君をあまり報道しないとか・・・世界的に見たら石川遼君よりも、錦織君の方が遥かに凄いと思うんだがなぁ。電通とマスコミは政治にしろ、スポーツにしろ日本にとって存在がプラスになってないから、どうにかなんねぇかなぁと愚痴ってみたりして。