佐竹、初の保留者に

http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20081202791

佐竹の他に川井・木谷・渡邉恒・片山・松本・中村・内村が契約更改しました。今日も引き続き各選手の感想を書いていきます。

佐竹:保留。今年移籍後2勝0敗で防御率2.14と中継ぎで活躍したが、球団との評価の差に対してサインを保留した。凄く良い球を投げていたし、シーズン終盤は有銘よりも安定していた感もあったのでもうちょっと評価して欲しいなと思います。
川井:ダウン。今年1軍に上がれず、大幅ダウンしてしまったようです。川井さんの思い出としては移籍初年度のジャイアンツ戦かな。あの頃の活躍をもう一度見たいですが、左腕の層も厚くなってきただけに来年は正念場。悔いのないように頑張れ〜
木谷:アップ。2年間怪我に苦しんできた都市対抗優勝ピッチャーも、今年は実力を発揮してチームの底の時期を支えてくれたのが大きかった。適性が先発なのか中継ぎなのかまだ解らないけど、安定感がありそうなだけに復活は凄く嬉しい。
渡邉恒:ダウン。去年最多登板をした影響なのか、今年は出場数も内容もだいぶ悪い内容だった。万全なら十分戦力になる存在だけに、ヘルニアを克服して来年勝負!
片山:アップ。今年初の1軍登板と勝利を掴んだ有望株。球の力はあるけれど、制球力や試合の組み立て等で苦しんだ印象があるけど、新任の佐藤コーチと共に400勝投手金田さんに近いフォームに矯正したそうで、早く見てみたいと期待してます。
松本:ダウン。今年は去年より球の勢いを感じず、結果的に抑えた印象が強いです。ベテランとして来年は結果を残さなければならない1年。去年の初勝利の頃のピッチングをもう一度!
中村:アップ。ノムさんの秘蔵っ子として、後半は評判通りの実力を示してくれました。天才肌らしく悪球でもヒットにしてしまう技術は見てて楽しかった。守備の安定感さえ増せばレギュラーも目の前だけに、育成枠からのチャンスを掴んで欲しい。
内村:アップ。同じく育成枠の星、内村。高須が怪我で出遅れる可能性もある中で、その存在はチームに大きい。守備範囲は随一なだけに小坂さんの存在を力にして、パリーグを代表する内野手に成長して欲しい。背番号が変わって心機一転頑張れ!